日記

新しい家族

Pocket

ペットがいない生活って、やっぱりさみしいですね。

半年を過ぎたとき、なんだかむずむずして、いろいろなサイトや地元のペット屋さんに行っては、トイプードルを見ていたんです。

そんなあるとき、サイトで見つけたあるトイプードル。何となく亡くなったハッピーに似ているなぁと思い、そのお店に見に行きました。

よく見ると似ています。

そしてある行動を取ったんです。

それは、前のトイプードルのハッピーが亡くなるとき、「今度で会うときは、ハッピーとわかるようにゴロンと寝返って、お腹を見せてね」とお別れしました。

そう、ゴロンとお腹を見せて寝返ったんです。

これはもしかしたら?(たまたまかもしれませんが)

このときは、母親に「買うならよく考えてね」と言われ、即決せず、家に帰って考えることにしました。

そして1週間後、「やっぱり買おう」という決心ができました。

でももう誰かが買っているかもしれないと思ったのですが、とりあえず電話をしてみることにしました。

かわいい顔をして、愛想を振りまいていたので、もうてっきりいないと思ったのです。

もし、まだ買い手がついていなかったら、「これはきっと私に買ってもらうために残っているのではないか。」と思いました。

恐る恐る問い合わせてみると、「まだいますよ」という返答だったのです。

そして、家族がまた1匹増えました。

名前を「リアン」とつけました。

-日記