しつけ

「待て」のしつけ

Pocket

もう一つのしつけ、それは「待て」です。

今はほとんどの時間、ゲージの中での生活です。

(購入したお店の指示で、一つのしつけらしく、ゲージから出すのは1日のうちのほんの僅かな時間)

そんなゲージから出るときにしつける「待て」の練習です。

普段ゲージの中なので、ゲージが開いた途端、開放感を感じてすごい勢いで飛び出してきます。

このしつけをしておかないと、病院やトリミングに行ったとき、台の上で出しますので、落っこちでケガをしてしまう可能性があるからです。

このしつけは、開けた扉を手で押させておけますから、だいぶ理解ができ、実行できています。

-しつけ
-, ,