ペットがいない生活って、やっぱりさみしいですね。
半年を過ぎたとき、なんだかむずむずして、いろいろなサイトや地元のペット屋さんに行っては、トイプードルを見ていたんです。
そんなあるとき、サイトで見つけたあるトイプードル。何となく亡くなったハッピーに似ているなぁと思い、そのお店に見に行きました。
よく見ると似ています。
そしてある行動を取ったんです。
それは、前のトイプードルのハッピーが亡くなるとき、「今度で会うときは、ハッピーとわかるようにゴロンと寝返って、お腹を見せてね」とお別れしました。
そう、ゴロンとお腹を見せて寝返ったんです。
これはもしかしたら?(たまたまかもしれませんが)
このときは、母親に「買うならよく考えてね」と言われ、即決せず、家に帰って考えることにしました。
そして1週間後、「やっぱり買おう」という決心ができました。
でももう誰かが買っているかもしれないと思ったのですが、とりあえず電話をしてみることにしました。
かわいい顔をして、愛想を振りまいていたので、もうてっきりいないと思ったのです。
もし、まだ買い手がついていなかったら、「これはきっと私に買ってもらうために残っているのではないか。」と思いました。
恐る恐る問い合わせてみると、「まだいますよ」という返答だったのです。
そして、家族がまた1匹増えました。
名前を「リアン」とつけました。